訪問看護レセプト相談室・訪問看護レセプト代行サービスのご利用事例とお客様の声をご紹介します。
医療保険や介護保険、その他の制度が複雑に入り組む訪問看護のレセプト。地域性の違いや連携先との慣習の違いもあり、相談できる場所がなくて困っていました。SNSなどで相談しても確証が持てない為、信頼できる相談先が欲しくて利用しています。現場をしっている相談スタッフの方が返信してくれるので安心し
訪問看護ステーションを開業して間もない時期から利用しています。レセプトや制度のことはステーション内に熟知しているスタッフがおらず、初歩的なことから右も左もわからず不安でした。レセプト代行サービスを利用することで全体の流れが把握でき、安心して訪問やその他業務にマンパワーを使えています。レセ
レセプトの作成や確認、不明点の調査など、作業にかかる時間を訪問看護や営業に割くことができました。また、返戻が減少したことでキャッシュフローも改善。レセプト代行サービスは運営効率を向上させる強力なパートナーだと思います。(関東地方:訪問看護ステーション)
レセプト代行サービスを利用することで、看護スタッフの事務負担を軽減でき、人件費も効率化。これにより、訪問や営業活動に更に注力できるようになり、全体の業績向上につながっています。代行サービスのおかげで全体の流れを把握し、安心して業務に取り組めるようになりました。初歩的なことから専門的なアド
訪問看護のレセプトは経験者も少なく、専門的教えてくれるスクールなども限られており、事務スタッフを採用しても育成が課題でした。また、管理者の看護師は訪問やその他のデスクワークにマンパワーを割かれるので育成する時間を作ることも難しい状況でした。そんな中で不明な点をメッセージで送ることで回答やアド
レセプト作成のミスによる返戻が頻繁に発生していましたが、レセプト代行サービスの利用により、その悩みから解放されました。これにより、キャッシュフローも改善し、経営が安定しました。看護スタッフがレセプト作業を行っていた頃は、訪問効率が低下し、残業も増えるなどの問題がありました。しかし、レセプ
以前は管理者を中心に看護スタッフでレセプトを行っていましたが、それが訪問の効率低下や残業時間増加などの課題に繋がっていました。レセプト代行サービスの導入後、看護スタッフケアに専念できる時間が増え、事務作業の負担を大幅に軽減できました。さらに、人件費も効率化でき、経営効率が改善しました。(
訪問看護ステーションの新規開業で、レセプトや制度について混乱していました。レセプト代行サービスの利用により、業務全体の流れを理解し、初歩的な問題から専門的な課題までサポートを受けることができました。これにより、訪問やその他の業務に集中し、安定した運営を続けることができました。(関東地方: