今まで管理者を中心に看護スタッフでレセプトを行って来ましたが、訪問の効率が低下したり、残業時間が増加するなど大きな課題になっていました。また、記録や登録のミスも多発し、返戻も多く発生していました。レセプト代行サービスを利用することで、看護スタッフの事務負担を軽減することができ、費用面でも事務
レセプト代行サービスを導入することで、新規の事務スタッフを採用する必要がなくなり、人件費を削減することができました。さらに、レセプト作成にかかる時間を削減し、その時間を訪問や営業に充てることで、全体の業務効率が向上しました。経営効率の改善にもつながり、非常に満足しています。(近畿地方:訪
レセプト作成に時間を割くことは、看護スタッフの本来の業務から時間を奪い、結果的には業務の効率を低下させます。レセプト代行サービスにより、看護スタッフは患者さんの看護に専念でき、時間とコストの両方を効率化することができました。しかし、レセプト代行サービスを導入することで、問題を迅速に解決。また
レセプト代行サービスを利用する前は記録や登録ミスが多く、返戻も頻発していました。しかし、サービス導入後はそのような問題が劇的に減少。返戻が減ったことでキャッシュフローも改善し、安定した経営が可能になりました。(近畿地方:訪問看護ステーション)