訪問看護レセプト相談室・訪問看護レセプト代行サービスのご利用事例とお客様の声をご紹介します。
訪問看護ステーションを開業して間もない時期から利用しています。レセプトや制度のことはステーション内に熟知しているスタッフがおらず、初歩的
レセプトの作成や確認、不明点の調査など、作業にかかる時間を訪問看護や営業に割くことができました。また、返戻が減少したことでキャッシュフロ
レセプト代行サービスを利用することで、看護スタッフの事務負担を軽減でき、人件費も効率化。これにより、訪問や営業活動に更に注力できるように
レセプト作成のミスによる返戻が頻繁に発生していましたが、レセプト代行サービスの利用により、その悩みから解放されました。これにより、キャッ
以前は管理者を中心に看護スタッフでレセプトを行っていましたが、それが訪問の効率低下や残業時間増加などの課題に繋がっていました。レセプト代
訪問看護ステーションの新規開業で、レセプトや制度について混乱していました。レセプト代行サービスの利用により、業務全体の流れを理解し、初歩
今まで管理者を中心に看護スタッフでレセプトを行って来ましたが、訪問の効率が低下したり、残業時間が増加するなど大きな課題になっていました。
レセプト代行サービスを導入することで、新規の事務スタッフを採用する必要がなくなり、人件費を削減することができました。さらに、レセプト作成
レセプト作成に時間を割くことは、看護スタッフの本来の業務から時間を奪い、結果的には業務の効率を低下させます。レセプト代行サービスにより、
レセプト代行サービスを利用する前は記録や登録ミスが多く、返戻も頻発していました。しかし、サービス導入後はそのような問題が劇的に減少。